コロナウイルスによって変化したこれからの生き方予想

さて今現在コロナウイルスによって私達の生活が強制的には変化させられましたね?
私の知人なんかも仕事の仕方が家での作業!
リモートワークですね!
外になるべく出ないで下さい。
人となるべく触れ合わないで下さい。
とにかく遮断になってしまって何かしたくても何もやってない、なので家で動画見たり本読んだりとにかく動かないでゴロゴロしてるとかですかね?
私はとにかく家に居ないでとりあえず外にプラプラして遊ぶって言うか形で過ごしてきたのでとっても辛い!
なのでコロナウイルスいつ収束する?
今後の生活の変化仕事の仕方とか調べたりしてまして、心構えをしておこうと思ってます。
さて先の事など考えて生きてきた事などないので考えても無駄だと多分1分も考えずにユーチューブ、ブログなど見てみて聡明な友人と話しててなかなか面白い話しがあったのでご紹介します。

今後の変化その1
冒頭でも言いましたが仕事の変化!
在宅勤務に変わる。
従来の会社に行って仕事して帰るという今までの仕事が一転して人と触れ合わずに仕事する!
今まで極一部の会社がやっていたがこれが基本になるであろうと思います。
これにはメリットデメリットがあります

まずメリットその1
会社に通勤しないので単純に自由時間が増える!
今まで会社行くとなると少なからず30分ないし長くて2時間の人とか平気でいると思います。
そんな通勤の往復時間がカットそして満員電車に乗らない!これとっても幸せじゃないですか?
まぁ私は工場の現場仕事なのでテクノロジー進化で5Gが流行って近未来の時になるまで通うんですけどね笑
またはロボットがもっと進化するまでですね笑
まぁさておきとってもお得!
その時間使って休むもいいし自身のアップデートの為に使えますね!なにせ時間は有限です。

メリットその2
これは正直デメリットでもあるんですが、
管理職の人の目または同僚の目
これは私個人ですが人って見られないとサボってしまいがちかなぁ〜って思います。
私も上司が近くにいると早く仕事終わらせたりとか頑張ってますアピール
これによって実際だめでも怒られたりしないと言うかまぁ人なので好き好みもあってゴマすりが使えない!
これが私はデメリット。
ただ人付き合いウザとか上司に見られて緊張!とか言う人との摩擦がある程度なくなるというメリット!
大体の悩みなんて人と人が触れ合ったときにできる摩擦ですからね〜。
なのでメリットになる人とがいると思います。
さて大分長くてなってしまったので今度書きますね。