コロナウイルスによって変化した生き方予想そして変化

前回仕事デメリット、メリットの事を話しましたね?
読んでない方は前回の1をお願います。
さて仕事の仕方が変わるなどと書きましたが、今後少なくともアイパッドもしくはパソコンを触れるようにしたほうが良いと思います!
現場仕事はaiプラスロボットが進化するまで大丈夫だと思います。
なので今後を考えるとパソコンを触っておくと良いと思います。
それに副業がとってもしやすく小金稼ぎしやすいと思います。
例を上げるなら動画編集、サムネ作り、ホームページ作るとかですかね?
今後ウェブの仕事がとっても流行るといいますがもうすでに流行ってるんですが作る側作業できる人口がまだまいないので十分イケます!
なので少しでも先の事が不安に思ってたら少しでも勉強しておくと今後の産業革命においてかれないと思います。
あと最近声優さんお笑い芸人さんという希少の人たちがユーチューブにも参入してきて今後の仕事自体が変化してきたなぁと思ってます。