コロナウイルスで変化した葬儀

簡潔に言いますとコロナウイルスの対策で人が集まってしまうので人数制限がかけられてます。
私の家の近くでは、そんなに大きくないので火葬場と多分30人くらいの告別式が行われる会場があります。
葬儀場の規模はこのくらいです。
それで人数制限なんですが10人しかも孫まで、
私は、家族ではないのでもちろん行けませんでした。
今回此のことを知った経緯は、近所のおばあさんです。
私が小さい時からおばあさんで年は知らなかったんですが、私のおばあさんの葬式にも出席してくれて私にも良く話かけてくれるおばあさんでした。
出来ればお別れしたかったですが落ち着いたら線香上げに行けたらいいなと思いました。
コロナウイルスでお店もやってないし仕事も家でしてるしめんどいなとか軽く見てたけど、こんな事があると少し心に来るものがありました。
早く収束して前の生活に戻れたらいいなと思いました。